ぷららモバイルLTE

ぷららLTEモバイルは、Chromeこそ快適ブラウザだ!

ぷららモバイルLTE(音声通話付き)の申し込みはこちら

ぷららLTEモバイルにおけるSIMを使ったスマートフォンにてインターネットでWebサイトを閲覧するのであれば、Google Chromeが一番おすすめである。

回線速度がNTTドコモ、au、ソフトバンクよりも多少遅いというのは事実であるが、少しでも快適にネット環境に節約することならできる。クロームであれば、快適な動作によって他のブラウザを使った場合よりも早い環境を実現することができるだろう。

特に、ぷららLTEモバイルには「定額無制限プラン」というコースが用意されていて、1か月あたりの高速データ通信量の上限がないプランがある。しかし、これを使った場合は最大で3Mbpsという回線速度しか出ない。

容量に上限が3GBなどのように、ひと月で使える容量の枠が存在するプランが最大で200Mbpsのスピードが出ることを考えると、これは回線速度が遅いと判断できるだろう。そんな中で、やはり限られた条件の中でできるだけ快適にインターネットが使える状況を作り出すことが大切となる。

一番動さが速いと人気No.1

Google Chromeは、スマートフォンのブラウザの中では動作が一番速いと人気が非常に高い。AndroidであってもiPhoneであっても、ともに動作がスムーズなのが特徴的といえる。

FirefoxやSafariといった多様なブラウザが今日の世の中には出回っているとはいえ、動さが快適であると評判のものはやはりクロームであるのは間違いないだろう。

他のブラウザであっても、最大200Mbpsとなっているプランに申し込んでいるのであれば、それほど問題とはならないかもしれない。しかし、ぷららLTEモバイルのデータ通信量が無制限のプランのように、データ通信時の利用環境が厳しい場合には、できるだけ高質なブラウザを使うことが求められる。

そうした条件に一番合っているのが、Google Chromeというわけである。もし、これからぷららLTEモバイルにおいて、高速データ通信無制限のSIMと契約することを考えているのであれば、スマートフォンで利用するブラウザはGoogle Chromeが一番おすすめである。
≫ぷららモバイルLTE(音声通話付き)の申し込みはこちら

≫データ通信のみのプランの契約はこちら

おすすめ記事